« パソコンのダイレクト販売って嫌い。 | メイン | WebminとUserminを使ってみる »

2006年03月19日

バーチャルショップへ再度チャレンジ

バーチャルショップは当たり前な世の中になったが、月間の利用料金がどこも意外と高い。
まあ、お店の家賃と考えれば妥当なのかもしれないが...

以前某大手で試しに出店してみたことがあるが、設定が大変ですぐに辞めた(笑)
そんなバーチャルショップだったが、また出店先を探す事となった。
というのも、私の母親が手作りの七宝焼(ガラスを溶かして作るアクセサリ)を売りたいというのだ。

普段、飲んでばかりいる母親が珍しくやる気になっていたので、真剣に色々と比較検討してみた。
で、決めたところが壱番通りというショッピングモール。
「田舎に住みながら一等地に出店!」というキャッチフレーズが気に入ったから。
というのはウソで...
年配の母親が自分で操作するには、何よりも簡単なインターフェイスである必要があるからだ。
実際に約1ヶ月利用しているが、自分でホームページを作って商品をアップロードして、と
順調にやっている。
ホームページを作るといってもこれが非常に簡単なのだ。
デザイン集から選んで組み立てるというイメージ。
キーボードが苦手な母親にはこれが気に入ったらしく、毎日デザインを変えて楽しんでいる(笑)

商品の方はまだ数個しか売れていないらしいが、何はともあれ趣味が増えたのは良い事である。

投稿者 sio : 2006年03月19日 08:08