« パートナー探してます | メイン | バーチャルショップへ再度チャレンジ »

2006年02月15日

パソコンのダイレクト販売って嫌い。

パソコンの購入を希望しているお客へは、DELLを売っている。
他メーカー製の不要なソフトがワンサと入っていて、価格の高いパソコンよりも
品質的にもおすすめ!と思っているので。
ただ、ダイレクト販売に力入れすぎ...DELLさん...

キャンペーン中の17インチモニタセットをおすすめして、DELLへ注文したすぐ後に、19インチセットの新キャンペーン広告をドカンとうたれるとねぇ。
それも数千円の差で。
直接買ったのなら「ヤラレタ」で済むものも、うちを通して購入された場合にはかなり困る。
「こっちの19インチのにするわ」って言われても...

もう注文済みなんですよぉ(ToT)

それも納期まで2週間近くかかるものだから、そんなのがしょっちゅう。
代理店制度を確立して欲しいな。

それと、うちから購入したお客が、DELLへ直接問合わせや消耗品を購入しようとした時に
「顧客登録を〜」みたいなこと言って聞き出される。
で、直接バンバンとメール・FAX・郵便でDMが送りつけられる。

紹介してやったのに、あからさまに客取るなよ...orz

大して台数をさばけない代理店に優しいメーカー、どこか無いですかねぇ。
富○○も登録しているけど、量販店で買ったほうが仕入よりも安いし...


投稿者 sio : 2006年02月15日 04:04