« MS5ファームウェアVer3.00 | メイン | MS5のファームVer3.00が(予想外に)いい感じ »

2004年12月30日

年の瀬にモデムと格闘してみよう

今年も残り少なくなってきた。
だからどうって訳では無いのだが、関連業者の休みが増えて困る。
そんな中、NTT西日本IPカスタマサポート及び、修理担当の方々
お疲れ様です。

先日電源の差込口を変えたら良くなったのは、偶然だったようで
ここ数日、リンク速度が激しく低下中。
上りが96KbpsってISDNかよ...

今手元にあるモデム
SV3
MS5
MS2
MN3
DR202C

どれつかっても同じだし、結局、回線損失の問題っぽい。
「ADSLランプの高速点滅→MS5新ファーム」とか以前の問題で。

昨日の夜、問い合わせをしたら、今日の昼間電話してくれれば保安器までの
損失を測りに着てくれるとの事だったので、今から電話するかな。

洗車もしたいし年賀状も書かなきゃ...だけど。

関係ないが、年賀状、「書かなきゃ」って思って出している人って
とっても多いのでは?と思う。
まぁ書くというよりも、作るというのが多くなってきているが
そういう話ではなくて、出さなくて済む物なら...みたいな。

この世から年賀状が無くなったらどうなるのだろうか。
いつの日か、暑中見舞いやら寒中見舞が衰退していったように
年賀状が廃れていく日がやってくるのかもしれない。
交通・通信手段が発達した世の中としては自然の流れとも思える。

ただ、個人的には、面倒くさがりながらも出す年賀状くらいは残って欲しい(笑)

投稿者 sio : 2004年12月30日 13:58

コメント

コメントしてください




保存しますか?